294658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

酔いの日々を過ごすこと(@_@)

紫ガジュツ 抗酸化

健康サプリメント・アンチエイジング

紫ガジュツ

ガジュツはダイエット最強食材!老廃物を短時間で排出
■ガジュツとは
ガジュツはショウガ科の多年草でウコンの仲間です。近年がんの治療、予防の効能があるとされ、とても注目を集めています。ガジュツは鹿児島県屋久島産のものが有名です。

■ガジュツは食べてやせる「究極のダイエット食材」!
ガジュツに含まれる次の成分がダイエットに効果的といわれています。

【アズレン】
ガジュツに含まれるアズレンには腸に溜まった老廃物を押し出し、短時間で排出するといわれています。

【シネオール】
ガジュツに含まれるシネオールという成分が余分なコレステロールを排出するといわれています。

ガジュツを摂ることで便秘が解消し、また体も温めて脂肪燃焼を助けてくれるので、ダイエット効果が期待できます。またガジュツで元気になり、運動が増えたことで結果的に体重が減るということも。

■ガジュツの効能は多種多様
ガジュツには大きく次の効能があるといわれています。

1.血液をきれいにする:腸に溜まった老廃物を排出し、血液をきれいにする効能
2.抗酸化作用:活性酸素を排出して老化防止やガンの予防する効能
3.排毒作用:体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を排出する効能

また、ガジュツは胃炎、胃潰瘍を引き起こすヘリコバクター・ピロリ菌を退治することも確認されています。その他にも、冷え性、生理不順、口臭、胃や十二指腸のトラブルなどにも効くといわれています。お酒を飲む方、タバコを吸う方にもおすすめ


© Rakuten Group, Inc.